愛しのゆきちゃん

loveyuki23.exblog.jp
ブログトップ

あかりちゃん

まるの姉妹のあかりちゃんが、来てくださいました!

あかりちゃんは、まるよりも小柄でほっそり。繊細そうな可愛らしい女の子でした。
そして、毛並みは2人ともそっくり!
お互いに匂いをかいで、おとなしくそばにいました。

というか、まるちゃん、君、ポッチャリじゃないか!?
周りを見渡しても、ホッソリな子ばかり。
まるのふくよかさが目を引きます。
預かりに似ちゃったか~

d0335707_12122776.jpg
見分けつきます?

d0335707_12145141.jpg
まるにも良いご縁がありますように!!

[PR]
# by corosuke248 | 2017-03-05 12:19 | まるみ

待ってます!

今日は、久々に譲渡会に参加です。
みなさん、会いに来てくださいね!
待ってまーす!!

d0335707_10181867.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2017-02-19 10:19 | まるみ

良いお年を!

まるがうちに来て1ヶ月くらい経った頃からでしょうか。
「顔がやさしくなったね。穏やかになったね。」
と言われるようになりました。

ひらりひらりと逃げ回っていたまるも、
今では、ソファに座っているともたれかかってきて、
一緒に毛布にくるまりながらまったりと過ごせます。
幸せなひと時。

来年も良い年にしようね、まる。

みなさま、良いお年を!!

d0335707_17472093.jpg
d0335707_17480002.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-12-31 17:49 | まるみ

もどかしい

まるは、とっても穏やかな子です。
他の子に対して攻撃的になったことは一度もありません。

散歩の時も、相手の子さえ受け入れてくれれば、
安心して挨拶させられます。

特に小さい子がお好みなようですが、
大きいシェパードにも、
おとなしくですが積極的に挨拶に行きます。

が、自分よりもちょっとでも体の大きい子が、
遊ぼう!とか、好き好きオーラを出して近づいたりとか、
ほんのちょっっっとパクッとやる素振りを見せようものなら、
「キャイーーーン」とこの世の終わりのような鳴き声で
尻尾を丸めて逃げてしまいます。

ええー??
ちょっとまるちゃん、これぐらい大丈夫っしょー(^_^;)
もっと積極的にいかにゃあ!

そういや、家では後から来た後輩の猫2匹にも、
まるの方が気を遣ってて、猫に通せんぼされたりしてる・・・。

えーい!じれったい!もどかしいぞ、まるちゃん!

まるちゃん、もっと強気でいって!!


d0335707_22111935.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-09-19 22:13 | まるみ

サバイバル女子

私はせみが好きです。
「もののあわれ」を感じます。
なので毎年夏になると、
弱ってるせみを助けて回ります。

地面に落ちていてもまだ息のある子や、
蜘蛛の巣に引っかかってジージーもがいてる子、
羽化に失敗した子、
とにかく弱っている子達を木に戻してあげます。

ということで、この夏も散歩中に
地面にひっくり返ってジージーもがいている子がいたので、
助けてあげようと、まるをおさえながら近づいたら、
突然興奮したまるが、パクッと食べてしまいました。
そう、咥えたのではなくまさに食べたという口の動きでした。

えっ!?!?
我が目を疑いながら、慌てて口をこじ開けましたが、
ボトッと落ちてきたせみは、唾液にまみれてお腹も潰れていました。
もう呆然。

こんなことになるなら助けない方が良かったと罪悪感にかられる私と、
何事も無かったかのような涼しい顔のまる。
いや~、それにしてもびっくりした~(>_<)
まさか食べるなんて・・・。

それからも、蟻がたかってるせみを口に入れてペッと吐いたり、
やっぱり生きてるせみを食べようとしたりと、
もう要注意です!
もしかして野良の時に昆虫で生き延びてたのかな~?

それ以外にも、食べはしなかったけど、
目の前を横切るやもりをパシッと前足で見事に踏んで捕まえたり、
バッタをいつまでも追いかけたりと、
意外にも野性味溢れるまるです。

まるちゃん、もしかしてサバイバル女子?

d0335707_23155709.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-09-03 23:18 | まるみ

ご無沙汰

ご無沙汰しております。
携帯が壊れて写真が撮れなかったのを言い訳にして、
ブログをだいぶサボってしまいました。
すみません(^_^;)

まるは元気です。
ちょっとカイカイができて、
大嫌いなシャンプーをこまめにやられてます。
段々とお風呂に入れられる気配がわかってきたようで、
お風呂に入れようかなーと思っていると、
スッといなくなります。
うーん、上手だ・・・。

また近々報告しまーす!


d0335707_21451138.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-08-31 21:46 | まるみ

アレルギー?

まるの毛並みは艶々して柔らかで、
親バカの私はついつい撫でてさわってしまいます。
ウーン、イイカンジ!
ウンチも毎日羨ましいぐらいの良いウンチが出ます。

が、それもようやくです。
実は、2ヶ月前まではまるの体調に悩んでいました。
家に来てからはほとんどずっと軟便。
しまいには、喉元の毛がごっそりと抜けて、
赤くただれたようになってしまいました。

こりゃあ柔らかウンチとにらめっこしてる場合じゃあない!
慌てて病院に連れていって相談し、
また、今までのことを思い返してみました。
そして思い当たったのが次の2つ。

①小麦アレルギー?
・パン屋さんでもらったパンのミミをあげたら、毛がごっそり抜けた気がする。
・ドッグフードに「全粒粉」が入っていた。
②金属アレルギー?
・首にチェーン型の迷子札をつけていた。
・ハーネスの金属が当たっていた胸元も、毛が薄く赤くただれてきた。

ということで、とにもかくにも無添加で、
「穀物不使用・グレインフリー」のドッグフードを片っ端から注文し、
首輪とハーネスを全て「綿」素材のものにしました。

まーそしたらあっという間に軟便は良いウンチに変わり、
毛も生えてきて、すっかりふさふさです。
あんなに悩んでたのに、もっと早く気付くべきだった。
良かった~(>_<)ようやく一安心だよ~。
今までごめんね、まる(>_<)

私は「国産・無添加」の信奉者で、
国産・無添加のドッグフードを色々と試したり、
野菜やお肉を茹でたり酵素をふりかけたりと、
好き嫌いの激しい、大病を患っていたシニアの子がいたので、
それなりに気を遣ってきました。
若い子は若さでカバーしてしまうけど、
病弱な子やシニアの子は、食べ物の影響がもろに出てしまうし、
この子達の小さい体は、私達があげるものが全てなので、
「医食同源」だと思って気をつけています。
(と言いながらも、ついつい甘やかしてパンのミミなんか
あげちゃったりしちゃうんですが・・・。反省です。)

なので、結構気を遣っていたので、
まさかご飯が原因だとは思わず、まさかアレルギーだとも思わず。
今回、外国産の「穀物不使用・グレインフリー」を初めてあげてみて、
外国産のも「うん、悪くないかも」と思いました。
グレインフリーって、アレルギーじゃなくてもわんこに良さそうだし。
国産にこだわらずに、もっと個々の体調をよく見て、
ドッグフードもよく調べなきゃいかんと反省しました。

ハーネスも、今までの子達は綿素材だったのですが、
まるだけは脱走対策でやたらにがっちりしたものをつけてしまったし。

ごめんよ~、まる(>_<)


d0335707_17555750.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-06-12 18:09 | まるみ

第6感?

普段はおとなしいまるですが、今までで3回本気で吠えています。

2回は、夜中近いお寺の駐車場に向かって。
1回は、真夜中に部屋の空中に向かって。

仕事で夕方の散歩はほとんど母任せなので、
私は夜寝る前にまるとの散歩を楽しんでいます。
その甲斐あってか私が帰るとエラい喜びようで、
シメシメと思っているのですが、それはさておき。

飲み会で帰りが遅くなった夜、いい気分でまるとさくさく歩いていたら、
突然、まるはお寺の駐車場で立ち止まり、ある一点を凝視。
「え?何なに?」と思う間もなく、猛然と吠え出しました。
いくら見ても猫とかハクビシンとか怪しい物影は見えず、
背後は墓場、周辺は住宅、という微妙な場所でまるの声が響きわたり、
「やだ~(>_<)やめてまる~」と半ば引きずりながらその場を後にしました。
それが2回。

もう一つは、真夜中。
まるは家に来た初日から母の布団で寝ているのですが、
ある夜、寝静まった真夜中に突然まるが吠え出しました。
母が何事かと慌てて電気をつけたところ、
天井のある一点に向かって、猛然と吠えていたとのこと。
私は眠気に勝てず、そのうちおさまったから
まぁいいやと知らんぷりを決め込んでました。
それが1回だけ。

最初は「ヤダ~、まるちゃん第6感ってやつ?!」
とちょいと怖くなりましたが、
まるを見てると、まぁ勘違いだろうなと思えてきました。

お寺の駐車場は、その後昼間も夜もやっぱり同じところを凝視しているのですが、
何やら白っぽい大きい石をじっと見てるだけのようだし、
真夜中のもそれ1回だけだし。

まるちゃん、人騒がせはやめようね~

d0335707_15364919.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-05-23 15:37 | まるみ

ム、ムズカシイ

まるは、写真が撮りづらい。

「お、まるちゃん可愛い!」とカメラを構えた途端、
気配を察して、目を開けたり身構えたり動いてしまいます。
できる限りそぉっと動いているのに、うまくいった試しはありません。

また、動きも早い。
喜んで笑っているときは、とにかくジッとしててはくれないので、
ブレた写真のオンパレード。

ああ、まるよ!どうか写真を撮らせておくれ~


d0335707_09571769.jpg

d0335707_09573169.jpg

d0335707_09574435.jpg



[PR]
# by corosuke248 | 2016-05-04 09:59 | まるみ

祝!!

祝!!まるが口元を舐めてくれました!
やったぁ!!

ほんの少しだけ、かすかに手を舐めてくれたことは2,3回あったのですが、
それも本当にかすかで遠慮がちだったので、
「え?あれ?今舐めた?舐めてくれた?まるちゃん!?」という具合でした。

が、今回は、口元を遠慮がちですがはっきりわかるぐらいに、舐めてくれました。
ひゃっほーい003.gif

そんなまるは、この頃、私が家に帰って来ると運動会を始めます。
嬉しくて嬉しくて仕方ない!
嬉しすぎてどうして良いかわからない!
ってな感じで、家中を走り回って、ソファにジャンプして、
喜びを表してくれます。
時には足の間をくぐったりして。
そんなまるの姿が、私も嬉しくて可愛くて仕方ありません。

が!物足りない!
何故ならそれは・・・

「まる~おいで~」とひざまづいて両手を広げても、
この胸に飛び込んできてくれないから・・・。

嬉しそうにしながらも、ひらりひらりと愛の手をかわすまる。
落ち着いた頃に近づくと、たくさん撫でさせてくれるし、
いくらでもチュウもさせてくれるんだけどなー。
口元も1回だけだけど、舐めてくれたし。

あぁ、もどかしい!
まる、この胸に飛び込んでおいで!

d0335707_22413108.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-04-21 22:44 | まるみ

フェロモン

まるは、よく口元の匂いを嗅ぎます。
「口元の匂いを嗅ぐのは良いんだってよ!」
というどこからか聞きかじってきた母の教えに従い、
まるが近寄ってきた時は、されるがまま口元の匂いを嗅いでもらってます。

が、まるの匂いの嗅ぎ方は、
ピタッピタッと濡れた鼻を聴診器のように押し当てる嗅ぎ方で、
散歩の時もこうやって臭いを嗅いでるのかな~と思うと、
少々フクザツな気持ちになります。

そして、その鼻聴診器は、
冬場のお風呂に入ろうと裸になった体にもやられます。
冬場の裸に濡れた鼻聴診器はツライ!
母は、ヒャーッと叫びながら風呂場に逃げ込んでいました。

そしてそして、だいぶ慣れてきたな~と思った頃から、
まるはグイッと顔をスカートの中に入れ、ズボッとお尻に鼻を当て、
匂いを嗅ぐようになりました。
しかも、必ず背後から。
ダ、ダイタンな・・・。

お風呂上がりのパンツ姿でもやられます。
母も私も苦笑いです。
そんなに匂うかな~?

まる~、何か魅惑的なフェロモンでも出てる?

d0335707_22525740.jpg


[PR]
# by corosuke248 | 2016-04-10 22:54 | まるみ

散歩

見上げれば桜、足もとにはすみれや野の花。
散歩が楽しい季節になりました。

近頃は、まると一緒にお花巡りを楽しみながら、
春を満喫しています。

まるは、散歩が大好きです。
私が上着を着ようものなら、うきうきと小躍りして喜びます。
小躍りしながら、ソファに跳びのったりスキップするように駆け回ったり、
ニコニコ歯を見せて笑いながら、玄関に向かいます。

そして、外に出ると伸びやかに気持ちよさそうに走ります。

うーん、かわいい!
なんてかわいいんだ010.gif

慎重で人見知りだったまるが、
素直に喜んでくれるのがとても嬉しくって、
まるが嬉しがることは何でもしてあげたくなります。

が、難点が1つ。
散歩じゃなく用事で出掛ける際にも、散歩だと思われて小躍りされます。
「違うちがう、散歩じゃないんだよ~ごめんよ~」と言いながら、
ニコニコ歯を見せて笑っているまるを置いていく時の罪悪感といったら!
窓ガラス越しにがっくりうなだれてこちらを見ているまるに
「ごめんね、ごめんね。」と謝りながら、
後ろ髪を引かれる思いで出かけます。

しかも、まるはその勘違いの度合いが今までの子より高い気が・・・。
さっき行ったばっかりなのに、また小躍りされます。
ということで、また行く羽目に・・・。

まるちゃん、もしかして頭脳犯?

d0335707_22203788.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-04-03 22:24 | まるみ

背中

まるは、背中を床や布団にぐりぐりすり付けるのが好きです。
楽しそーにぐりぐりしてるのをよく見かけます。

なんだろう?どういう意味があるんだろう?匂いつけ?
まあ楽しそうにやってるから、良い意味にとっておこーっと!

ということで、まるは、
私たちにお腹を見せたりさすらせたりはしませんが、
くねくねと早く動くお腹を垣間見せてはくれます。

d0335707_22293102.jpg
ぐりぐりしすぎて布団から落ちるまる



一方、母は、
まるを抱っこしたり、立たせたままお腹をさすったりと、
手懐ける訓練を気が向いた時にさくっとやっているようです。
抱っこは10秒ぐらいで逃げてしまいますが、
お腹は立ったままですが触らせてくれるようになりました。

まるー、怖いことないからもっと安心して大丈夫なんだよー


d0335707_22395462.jpg


[PR]
# by corosuke248 | 2016-03-06 22:41 | まるみ

負けた・・・

まるは少しずつ慣れてきています。

私が朝起きた時は、伸びをしながらベッドから抜け出して、
尻尾をちょこっと振って出迎えてくれます。
仕事から帰った時は、ドアの前でじっと待っていて、
これまた尻尾をちょこっと振って出迎えてくれます。
そして、近づいては離れ、離れては近づき、
嬉しさを戸惑いながら表してくれます。

ウーン!初い奴め053.gif
カワユイノウ!もそっと近う寄れ010.gif
近づいてきたら、ここぞとばかりに撫で回してキスの嵐を降らせます。

ヨシヨシ。この調子でまるを我がものに。
ベタベタできる日もそう遠くないぞよ。
そう思っていた矢先、現実を目の当たりにしました。

母が帰ってきたときのまるの喜びようと言ったら!
母の周りを嬉しそうにぐるぐる回って、尻尾もふりふり振って、
挙げ句の果てには、しゃがんだ母に片手をかけていました。
え?あれ?ちょっと、なにそれ~!

愛は時間に比例するようです。
というか、さすがは年の功。母上様、さすがです。

あーあ、これじゃあまるで、
ツレナイ相手に身を焦がす片思いだよ。

まる~、私にもやってよ~


d0335707_21555132.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-02-28 22:06 | まるみ

大物?

来た当初は、とにかく逃げ回ってたまる。
スルリスルリと愛の手をかわし、
チャカチャカと爪をならしながら家の中をぐるぐる回っていました。

怖がりで小心者なのね~優しくしなきゃ!
と思っていた矢先、
来て早々にソファでくつろぎ始め、背中をソファにこすりつけ始めました。

んん?実は大物?
まぁ、どっちでもいいや。
撫でて親交を深めるチャーンス!
ここぞとばかりにそぉっと横に座ったり近づいたりしたのですが、
やっぱり逃げられます。
何度やっても同じ。
そのうち、ソファには乗らなくなっちゃいました。

なんだよ~まる~
寂しいじゃんか~!


d0335707_22151660.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-02-24 22:43 | まるみ

2代目就任

2代目就任です。
名前は「まるみ」、通称「まる」です。

きりりとした男前な女の子で、
なかなか甘えてくれません。逃げます。

う~ん、いけずぅ053.gif
甘えておくれ~010.gif

d0335707_19355946.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-02-21 19:37 | まるみ

幸せ報告

はなは幸せに暮らしているようです。

と同時に、新しい家族を困らせつつ楽しませつつ、
徐々に本領を発揮している模様。

私達家族も、はなの様子を知らせてくれるメールを楽しみに、
はなが少しずつ慣れて、地も出せるようになったことに安心しています。


d0335707_13054471.jpg
寂しがるはなを慰めてくれるお兄ちゃん



d0335707_13070098.jpg
お母さんの膝枕



d0335707_13051899.jpg
楽しい女子会




朝起きては泣き、家に帰ってはなのお出迎えがないと泣き、
もうピンクと黒の鼻をみることもないんだと泣き、
散歩の道を通っては泣き、
そして、引き渡しの時の新しい家族との散歩の練習で、
最後に私が姿を消す直前に、後ろを振り返って、
私の顔を見て安心して前に進んだはなを思い出しては、後悔で泣き。

はながいなくなってからは、泣いて暮らしていましたが、
みなさんの温かい励ましのお言葉と、
少しずつ新しい家族に馴染んでいくはなの様子を教えてもらって、
これで良かったんだと思えるようになりました。
私の寂しさ後悔なんてちっぽけなもの。
初心を思い出しました。


はな、思いっきり幸せになるんだぞ!
ずっとずっとはなの幸せを祈っているからね。

[PR]
# by corosuke248 | 2016-01-31 13:23 | おはな

幸せになるんだよ

はなが嫁入りしました。

壁一面に貼られた歓迎の飾りと、
歩くであろうところ全てに敷かれた滑り止めのマット。
お洒落なリードと首輪にハーネス、そして迷子札。
大きさも十分なケージ。
はなが喜びそうなおやつ。

1週間でこれだけの準備は大変だったろうに、
はなのことを心待ちにしていてくれたことが、ひしひしと伝わってきました。
温かい準備とお出迎えに、感動しました。

きっと、はなは幸せになれる。
幸せになるんだよ、はな。
そして、たくさんの幸せを運ぶんだぞ。

d0335707_09210132.jpg
d0335707_09204609.jpg



一方、我が家は、
はながいなくなった寂しさで、涙なみだです。
訳がわかっていないはなを置いてきぼりにした罪悪感もあり。
きっと幸せになれると確信しながらも心配で仕方なく。
はなのことを話しては涙ぐんで、
預かりの切なさを味わっています。



[PR]
# by corosuke248 | 2016-01-24 09:25 | おはな

ご縁が結ばれました

はなに、素敵なご縁が結ばれました。

はなに逢うために、遠い埼玉から
湘南に引き続き篠崎にも足を運んで下さった御一家です。
ずっとこのブログではなのことを気にして下さっていたご家族です。

はなは今週末から、この温かいご家族の一員になります。

どうか、はなが幸せな生涯をおくれますように。
そして、はながたくさんの幸せを運びますように。


はな、やんちゃは小出しにして、
甘ったれ全開で、家族をメロメロにさせちゃうんだぞ!


d0335707_22542262.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-01-20 22:55 | おはな

幸せ

可愛いな~幸せだな~と感じるのが、はなと一緒に寝るとき。

布団をめくって「はな、おいで」と言うとするりと入ってきて、
腕枕に包まれながらぐっすりと眠ります。
しかも、顔や頭をぴったりと私の顔にくっつけながら。
もう、堪らん!

「くう~」と言いながら寝返りをうってお腹を上にして寝たり、
肉球を私の顔に押し当てて、ンンーッとのびをしたり、
まだ起きたくないと顔を両足でこすったりと、
本当に可愛い!
母と私はメロメロです。
普段の悪魔ぶりが、これで帳消しになってしまいそうです。

が、残念なことに、暫くすると暑いらしく出て行ってしまいます。
これを味わえるのは、布団に入る時と朝方のみです。

ちなみに、ソファーで座ってるときの膝枕でも同じ光景が見られます。
膝枕でお腹丸出しでぐっすり寝ているはな。
この時は、ずっと撫でたり頭を支えたりしているので、
テレビのチャンネルを変えたり、ほんの少し動くのも控えます。

あたしってば、尽くしてるよな~。
はな、わかってる?

d0335707_00422042.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2016-01-10 00:45 | おはな

新年

明けましておめでとうございます。

はなは今日も元気にパトロールしながら庭中に穴を掘りまくっています。
そして意気揚々として泥足で家にあがってくる・・・。

そんなはなですが、頭は良いです。
今はそれが全て悪知恵にまわっていますが、賢いです。
運動神経も良いです。

なので、犬のアスレチックみたいなレースを目指しても面白いなぁと、
勝手に1人で考えてます。
本当の家族が見つかったら、家族と共に1からレースを目指す。
う~ん、いいな~それ!なーんて。

私はというと、はなにナメられて?いるので、
たまのジョギングだけ楽しんでいます。
まぁ、はなにとっちゃあ早歩き程度ですが、
運動不足の私にはちょうどいい。時々立ち止まってくれるし。
が、たまにはなも気分がのってくると、本気走り。
私ももつれる足で必死に追いすがりますが、無理むり。
走っても走っても前に進まないはなは、まるで犬ぞりのようです。
ごめんよーはな(^_^;)

そして、もう一つ一緒に楽しんでいるのは、
ボールを持ってくる遊びです。
始めのうちはボールで遊んじゃって持ってきませんが、
そのうちボールを咥えて持ってきます。
はなは思いっきり駆け回って嬉しそうです。

さあ、はな。今日も遊びに行くか!

d0335707_11512480.jpg
d0335707_11514018.jpg
d0335707_11515266.jpg
ドッグランにて


[PR]
# by corosuke248 | 2016-01-02 12:27 | おはな

ゆく年

もうすぐ今年も終わり。
はながうちに来て4カ月経ちます。

食べても食べてもやせっぽちだった体は、ようやく逞しくなりました。
口臭も歯磨きなどの対策をいくらしてもひどかったのに(きっと内臓から)、
今では無臭。舐められても全く問題なし!
パサパサつやのなかった毛も、一時期これでもかってぐらい抜けた後は、
柔らかな毛並みに生まれ変わりました。

人慣れも、純粋に人が好きとかではなく、
「お願い、いじめないで。痛いことしないで。」という感じで、
ヘイコラおなかを見せて尻尾を振っていたのが、
お陰様で、お姫様と化しました。

そんなはなの変化を見ていると、しみじみ「預かり」って必要なんだなって思います。
本当の家族と出会うまでの準備をする期間。
私はちゃんとはなの手助けをできているのかな。
どうだろう。



今年は一緒にゆっくり年を越そうね、はな。

d0335707_20372823.jpg



[PR]
# by corosuke248 | 2015-12-30 20:44 | おはな

湘南いぬ親会

湘南で行われたいぬ親会に行ってきました。

道中、どーんと綺麗に見える富士山に感激し、海辺の風景に感嘆し、
こんな所に住めたらいいな~、はなと海辺で散歩なんて最高だよな~
と夢見心地で会場に着いたところ、
ゲージの中のはなが吐いていました・・・。

ゲージ&高速だったらはなも酔わないだろうとたかをくくって、
はなが大きな鼻泣きをしても、ちょっと声をかけただけで、
バロン母様との話に興じていたダメな私。
ごめんよー、はな(>_<)辛かったね・・・。

会場も、湘南のスタッフの方々の温かい気配りや声かけに、
預かり初心者の私もとても安心して心地よく参加することができました。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

そしてそして、何よりもお礼を伝えたいのは、
埼玉からわざわざはなに会いに来て下さった御一家です。
遠いところから寒い中ありがとうございました。
お会いできて、私もはなも嬉しかったです。

d0335707_21312485.jpg
d0335707_21314919.jpg

家に帰って、ぐっすりのはな。
d0335707_21350046.jpg
この後、就寝前の散歩に行こうとしたところ、
また知らないところに連れて行かれると思ったはなは、
散歩の綱を持った私から逃げ惑っていました。
結局捕まらず、散歩は中止。
信用を失ったかも・・・。

[PR]
# by corosuke248 | 2015-12-06 21:42 | おはな

天使と悪魔

タブレットをいじろうとすると、必ずはながやってきて邪魔をする。
わかったわかった、はなちゃん。はなの方が可愛いよ~大事だよ~
と構いながら、はなが満足したのを見計らってようやくブログへ。

そんな天使のはなですが、時として悪魔に変わります。

代々の子も甘噛みはあったけど、そのうち治まったので、
はなもそのうち治まるだろうとほっといたら、
まぁーはなは治まるどころか、酷くなる一方!
甘噛みが本気噛みになってしまうことが増えてきました。

その上、この頃は、散歩の後半戦にさしかかろうというとき、
突如くるりと振り向いて、ガブガブと腕を本気噛みするように。
それも「さぁいくわよ!」的な顔して目を輝かせて飛びついてきます。
その痛いこと痛いこと・・・。
最初はたまたまかなと思ってほっといたら毎日続き、
腕は痣だらけ。

いやいや、これじゃいかん。
こんなんじゃ嫁入りなんてできやしない。
特に小さい子のいるお家になんて、何かあってからじゃ遅い。
どうにかしなきゃ、預かりの私の責任だ。

とにかく甘噛みでも何でも、「痛い!」「いけない!」とするどく言って、
腕を抜いて噛ませないようにしています。
バロン母様が他の方におっしゃってたのを、ふんふんと聞いておりました。)
そうしていたら、段々と回数が減ってきました。

どうにかこのまま噛まないようになってくれないかなー。
頼むよ、はなちゃん!

d0335707_17084479.jpg

d0335707_17090686.jpg
ここまでは天使

d0335707_17092389.jpg
悪魔に変貌

d0335707_17094438.jpg

[PR]
# by corosuke248 | 2015-11-29 18:47 | おはな

破壊大魔王

はな。
別名、破壊大魔王。
あらゆるものを破壊する。

夜、何かクチャクチャやってるなーと思ったら、
掛け布団の角を噛んでいた。
んもーやめてーと、軽く注意してほっといたら、
翌朝、羽毛がフワフワ飛んでいた。
穴があいてる・・・。

留守中ははなの天下。
お玉もしゃもじも変わり果てた姿になり、
箸も何本粉々になって散乱してたことか。
使うのを楽しみにしていた化粧品のサンプルもはなが使用した模様。
家に帰るときは、今日は何を破壊しているかとひやひやものです。

布団叩きしかり、ゴミしかり。
留守の時だけでなく、私の目の前でクチャクチガリガリやり始める。
上着の紐止めも私の顔を見ながらクチャクチャ噛んでいて、
まあいっか、母親のだからとほっといたら、私のだった・・・。

そういや代々のうちの子達もスリッパぼろぼろにしてたなーと思い出しつつも、
いやいや、それでもはなはヒドすぎる!

寂しさからか、かまってほしいからか、
それとも単にナメられてるだけか。
うーん、ナメられてるっぽいなー。

なので、何にもしていないときには、
思いっきり褒めます。

はなー、それじゃあ嫁入りできないよー。

d0335707_21052146.jpg
d0335707_21005941.jpg

d0335707_21025541.jpg
現行犯逮捕


[PR]
# by corosuke248 | 2015-11-22 22:04 | おはな

アイス

天気の良い休みの日は、はなと一緒にゆったり過ごします。

はなはひなたぼっこが大好き。
このあいだは、干した布団の上でスヤスヤ眠っていました。
親バカで、超カワイイ!などと魅入っていた私。

後で、あ~写真撮っとけば良かった~(>_<)と、後悔。
こういうことが多々あり、ブログの更新が遅れます。
イカンイカン。

先日は、中学生の姪っ子が勉強しに我が家へ。
いつものように私の膝に乗りかかって、甘えてきたはな。
そこで、私たちが隠れて食べていた物を発見してしまいました。

やっぱり見つかっちゃったか~
でも、チョコだからあげられないんだよ~、ゴメン!
チョコじゃなくても、あげられないって?

d0335707_21291628.jpg
d0335707_21285935.jpg
d0335707_21284185.jpg


[PR]
# by corosuke248 | 2015-11-18 21:32 | おはな

(゚◇゚)ガーン

スクーリングの後、はなのフィラリアとマダニの予防薬をもらおうと、
何気に重い教本やら何やらを持ったまま、
乗り継ぎの面倒な電車を乗り継いで、
駅から徒歩20分の病院に、えっちらおっちら行ってきました。

え?あれ?
電気がついてない・・・

ショック!!
日曜の午後は休診だった~
(゚◇゚)ガーン  (゚◇゚)ガーン  (゚◇゚)ガーン

往復1時間半以上。電車賃もバカにならない。
あーバカだー

あーまた明日行かなきゃいけないのかー
バカだーバカだー


d0335707_23075908.jpg


[PR]
# by corosuke248 | 2015-10-25 23:15 | おはな

ただいまスクーリング中

なんだかんだと忙しい日が続き、
気になりつつもブログをお休みしてました。
すみません~m(_ _)m

昨日は、任意の出勤をしらばっくれて、
久しぶりに1日ゆっくり家にいました。

さあ!愛玩動物飼養管理士2級の提出課題を終わらせなきゃ~
と、珍しくも午前中から教本を開いたところ、
まぁはなが甘ったれて甘ったれて、課題が進みません。

膝に乗り掛かってきて、両前脚を腕にのせてきたり、
ペンをくわえようとしたり。
2階にもトイレにもついてきました。

そういや、ここのところゆっくり一緒にいなかったな~
ごめんね、はな。

でも、もうちょっと頭どけておくれ~

d0335707_13485203.jpg

d0335707_13490609.jpg


[PR]
# by corosuke248 | 2015-10-25 13:52 | おはな

変わったね

随分と変わったなーと思うのが、はなの顔。
というか、表情。

まずは、愛護センターより来て初日。
バロン母様宅にてお世話になったときの写真。
とっても不安げで、どうなっちゃうんだろうって顔してた。

d0335707_23221945.jpg

そして、これが現在。
親ばか的に、可愛く写ってます。

d0335707_23223252.jpg

が、本性の垣間見える写真は、こちら。
ドン!

d0335707_23224736.jpg

まぁー悪人顔ですねー。
本性あらわしたな、おぬし!!
ってな感じです。
ちなみに、こちらは妹を襲ってる図。
私は襲われそうになると、
リスのぬいぐるみに助けを求めます。
買っといて良かった042.gif

[PR]
# by corosuke248 | 2015-10-08 23:25 | おはな

デビュー

譲渡会の後、気分を一新しようと、
ずっとはなと行きたかった
パン屋にデビューしてきました。

食欲旺盛なはなとパン屋に行ったら、
とんでもないことになるんじゃないかと今まで敬遠してたけど、
今日は妹もいるから、買ってる間も見ててくれるし。

d0335707_23210881.jpg

予想に反して、おとなしーく待ってられました。
私達が食べてる間も比較的おとなしく。
あ、でも妹が巧いことあしらっててくれたのかも。
私は疲れて一人バクバクと食べてました。

d0335707_23212078.jpg

そして、これはヤラセの図。
譲渡会が余りにもおとなしかったから、
ブログ用に可愛いポーズさせてよ!と姉の威厳を振りかざし、
妹に命じてとらせた図です。

d0335707_23214377.jpg

んー、でもよく考えてみたら、このポーズ行儀悪い?
しかも、家じゃ結構やってる・・・
マズイ。
はなちゃん、よそのお家じゃやっちゃダメよ!

[PR]
# by corosuke248 | 2015-10-02 23:27 | おはな