人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのゆきちゃん

loveyuki23.exblog.jp
ブログトップ

天使と悪魔

タブレットをいじろうとすると、必ずはながやってきて邪魔をする。
わかったわかった、はなちゃん。はなの方が可愛いよ~大事だよ~
と構いながら、はなが満足したのを見計らってようやくブログへ。

そんな天使のはなですが、時として悪魔に変わります。

代々の子も甘噛みはあったけど、そのうち治まったので、
はなもそのうち治まるだろうとほっといたら、
まぁーはなは治まるどころか、酷くなる一方!
甘噛みが本気噛みになってしまうことが増えてきました。

その上、この頃は、散歩の後半戦にさしかかろうというとき、
突如くるりと振り向いて、ガブガブと腕を本気噛みするように。
それも「さぁいくわよ!」的な顔して目を輝かせて飛びついてきます。
その痛いこと痛いこと・・・。
最初はたまたまかなと思ってほっといたら毎日続き、
腕は痣だらけ。

いやいや、これじゃいかん。
こんなんじゃ嫁入りなんてできやしない。
特に小さい子のいるお家になんて、何かあってからじゃ遅い。
どうにかしなきゃ、預かりの私の責任だ。

とにかく甘噛みでも何でも、「痛い!」「いけない!」とするどく言って、
腕を抜いて噛ませないようにしています。
バロン母様が他の方におっしゃってたのを、ふんふんと聞いておりました。)
そうしていたら、段々と回数が減ってきました。

どうにかこのまま噛まないようになってくれないかなー。
頼むよ、はなちゃん!

天使と悪魔_d0335707_17084479.jpg

天使と悪魔_d0335707_17090686.jpg
ここまでは天使

天使と悪魔_d0335707_17092389.jpg
悪魔に変貌

天使と悪魔_d0335707_17094438.jpg

by corosuke248 | 2015-11-29 18:47 | おはな