愛しのゆきちゃん

loveyuki23.exblog.jp
ブログトップ

第6感?

普段はおとなしいまるですが、今までで3回本気で吠えています。

2回は、夜中近いお寺の駐車場に向かって。
1回は、真夜中に部屋の空中に向かって。

仕事で夕方の散歩はほとんど母任せなので、
私は夜寝る前にまるとの散歩を楽しんでいます。
その甲斐あってか私が帰るとエラい喜びようで、
シメシメと思っているのですが、それはさておき。

飲み会で帰りが遅くなった夜、いい気分でまるとさくさく歩いていたら、
突然、まるはお寺の駐車場で立ち止まり、ある一点を凝視。
「え?何なに?」と思う間もなく、猛然と吠え出しました。
いくら見ても猫とかハクビシンとか怪しい物影は見えず、
背後は墓場、周辺は住宅、という微妙な場所でまるの声が響きわたり、
「やだ~(>_<)やめてまる~」と半ば引きずりながらその場を後にしました。
それが2回。

もう一つは、真夜中。
まるは家に来た初日から母の布団で寝ているのですが、
ある夜、寝静まった真夜中に突然まるが吠え出しました。
母が何事かと慌てて電気をつけたところ、
天井のある一点に向かって、猛然と吠えていたとのこと。
私は眠気に勝てず、そのうちおさまったから
まぁいいやと知らんぷりを決め込んでました。
それが1回だけ。

最初は「ヤダ~、まるちゃん第6感ってやつ?!」
とちょいと怖くなりましたが、
まるを見てると、まぁ勘違いだろうなと思えてきました。

お寺の駐車場は、その後昼間も夜もやっぱり同じところを凝視しているのですが、
何やら白っぽい大きい石をじっと見てるだけのようだし、
真夜中のもそれ1回だけだし。

まるちゃん、人騒がせはやめようね~

d0335707_15364919.jpg

[PR]
by corosuke248 | 2016-05-23 15:37 | まるみ