愛しのゆきちゃん

loveyuki23.exblog.jp
ブログトップ

サバイバル女子

私はせみが好きです。
「もののあわれ」を感じます。
なので毎年夏になると、
弱ってるせみを助けて回ります。

地面に落ちていてもまだ息のある子や、
蜘蛛の巣に引っかかってジージーもがいてる子、
羽化に失敗した子、
とにかく弱っている子達を木に戻してあげます。

ということで、この夏も散歩中に
地面にひっくり返ってジージーもがいている子がいたので、
助けてあげようと、まるをおさえながら近づいたら、
突然興奮したまるが、パクッと食べてしまいました。
そう、咥えたのではなくまさに食べたという口の動きでした。

えっ!?!?
我が目を疑いながら、慌てて口をこじ開けましたが、
ボトッと落ちてきたせみは、唾液にまみれてお腹も潰れていました。
もう呆然。

こんなことになるなら助けない方が良かったと罪悪感にかられる私と、
何事も無かったかのような涼しい顔のまる。
いや~、それにしてもびっくりした~(>_<)
まさか食べるなんて・・・。

それからも、蟻がたかってるせみを口に入れてペッと吐いたり、
やっぱり生きてるせみを食べようとしたりと、
もう要注意です!
もしかして野良の時に昆虫で生き延びてたのかな~?

それ以外にも、食べはしなかったけど、
目の前を横切るやもりをパシッと前足で見事に踏んで捕まえたり、
バッタをいつまでも追いかけたりと、
意外にも野性味溢れるまるです。

まるちゃん、もしかしてサバイバル女子?

d0335707_23155709.jpg

[PR]
by corosuke248 | 2016-09-03 23:18 | まるみ