愛しのゆきちゃん

loveyuki23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

ちばわん

我が家の預かりっ子達は、ちばわんの保護犬です。
本当の家族を募集中です。
お問い合わせは、ちばわんまでおねがいします。

[PR]
by corosuke248 | 2018-12-31 23:59

ちょっとブレイク

苗場山とその麓にある赤湯温泉に行ってきました。
赤湯温泉は最短でも歩いて2時間以上の秘湯です。

まず目指すは苗場山頂上の湿原。
苗場山なんてスキーと頂上の湿原ぐらいしか知らなかったので、
かるーく考えてたら、甘かった。
ぬかるんだ足場の悪い山道で、
転んでズボンに穴はあくは、深い水たまりに足首までつかるは、散々でした。
でも、頂上は秋の気配に彩られて、素敵でした。

d0335707_16381586.jpg
朝焼けの湿原

d0335707_16405064.jpg
一輪だけ咲いていたチングルマ


そして赤湯。
頂上からの道はこれまた長くて鎖場ありの笹原ありので、ヘトヘト。
でも、やっと着いたときの喜びはひとしおでした。
川沿いの露天風呂は川音の響きとあいまって最高!
夜は星空を眺めながら温まっていたら、
モモンガ?のような影がすぅいーっと空を飛びました。

d0335707_16373390.jpg
玉子の湯
一緒に行った先輩たちが嬉々としてモデルになってくれました。
でも、写真を見て曰く「キタナイ・・・」
d0335707_16375221.jpg
赤湯山口館は風情のあるランプの山小屋です。

そんな楽しい山旅でも、ふと頭に浮かぶのは、はな。
どうしてるかな、会いたいなって、
甘ったれのはなが気になって気になって。

家に帰ったら、大大大歓迎でずぅっと甘えてきた。
んもう!かわいい奴め053.gif


[PR]
by corosuke248 | 2015-09-26 16:55