愛しのゆきちゃん

loveyuki23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おはな( 27 )

(゚◇゚)ガーン

スクーリングの後、はなのフィラリアとマダニの予防薬をもらおうと、
何気に重い教本やら何やらを持ったまま、
乗り継ぎの面倒な電車を乗り継いで、
駅から徒歩20分の病院に、えっちらおっちら行ってきました。

え?あれ?
電気がついてない・・・

ショック!!
日曜の午後は休診だった~
(゚◇゚)ガーン  (゚◇゚)ガーン  (゚◇゚)ガーン

往復1時間半以上。電車賃もバカにならない。
あーバカだー

あーまた明日行かなきゃいけないのかー
バカだーバカだー


d0335707_23075908.jpg


[PR]
by corosuke248 | 2015-10-25 23:15 | おはな

ただいまスクーリング中

なんだかんだと忙しい日が続き、
気になりつつもブログをお休みしてました。
すみません~m(_ _)m

昨日は、任意の出勤をしらばっくれて、
久しぶりに1日ゆっくり家にいました。

さあ!愛玩動物飼養管理士2級の提出課題を終わらせなきゃ~
と、珍しくも午前中から教本を開いたところ、
まぁはなが甘ったれて甘ったれて、課題が進みません。

膝に乗り掛かってきて、両前脚を腕にのせてきたり、
ペンをくわえようとしたり。
2階にもトイレにもついてきました。

そういや、ここのところゆっくり一緒にいなかったな~
ごめんね、はな。

でも、もうちょっと頭どけておくれ~

d0335707_13485203.jpg

d0335707_13490609.jpg


[PR]
by corosuke248 | 2015-10-25 13:52 | おはな

変わったね

随分と変わったなーと思うのが、はなの顔。
というか、表情。

まずは、愛護センターより来て初日。
バロン母様宅にてお世話になったときの写真。
とっても不安げで、どうなっちゃうんだろうって顔してた。

d0335707_23221945.jpg

そして、これが現在。
親ばか的に、可愛く写ってます。

d0335707_23223252.jpg

が、本性の垣間見える写真は、こちら。
ドン!

d0335707_23224736.jpg

まぁー悪人顔ですねー。
本性あらわしたな、おぬし!!
ってな感じです。
ちなみに、こちらは妹を襲ってる図。
私は襲われそうになると、
リスのぬいぐるみに助けを求めます。
買っといて良かった042.gif

[PR]
by corosuke248 | 2015-10-08 23:25 | おはな

デビュー

譲渡会の後、気分を一新しようと、
ずっとはなと行きたかった
パン屋にデビューしてきました。

食欲旺盛なはなとパン屋に行ったら、
とんでもないことになるんじゃないかと今まで敬遠してたけど、
今日は妹もいるから、買ってる間も見ててくれるし。

d0335707_23210881.jpg

予想に反して、おとなしーく待ってられました。
私達が食べてる間も比較的おとなしく。
あ、でも妹が巧いことあしらっててくれたのかも。
私は疲れて一人バクバクと食べてました。

d0335707_23212078.jpg

そして、これはヤラセの図。
譲渡会が余りにもおとなしかったから、
ブログ用に可愛いポーズさせてよ!と姉の威厳を振りかざし、
妹に命じてとらせた図です。

d0335707_23214377.jpg

んー、でもよく考えてみたら、このポーズ行儀悪い?
しかも、家じゃ結構やってる・・・
マズイ。
はなちゃん、よそのお家じゃやっちゃダメよ!

[PR]
by corosuke248 | 2015-10-02 23:27 | おはな

やっぱり・・・

船橋の譲渡会に参加しました。

今回は、前回にも増して暇ひまヒマ(^_^;)
はなは更にかたくなに沈黙をまもり、
ゴミ箱の横で2人じっとしていました。

d0335707_23013012.jpg

子犬はもちろん、他の子達にはまんべんなく誰かしらが訪れているのに、
私たちのところは閑古鳥・・・。

d0335707_23011472.jpg

私のお昼のために代わってくださったバロン母様のときに、
1組のご夫婦が来てくださっただけでした。

うーん、はなー、営業スマイルしてよー。
っていうか、私が暗かった?

何の手応えもなく、疲れだけ倍増。
ちゃんとはなの家族を探してあげられるのかしら。
自信喪失です。

私たちを家族だと思い、家では無邪気、譲渡会ではかたくな。
そんなはなを見てると、
このままうちの子でいいじゃない、
譲渡会なんて可哀想って思ってしまう。

けど、愛護センターにまだいる子達を見てしまったら、
そういうわけにはいかない。
きっと先輩たちも、こういう思いをしてるんだろうな。

[PR]
by corosuke248 | 2015-09-29 23:10 | おはな

かぁわいい~!

いっちばん可愛いな~と思うのは、
服の裾を引っ張って甘えてくるとき。

朝起きたとき、帰ってきたとき、甘えたいとき、
尻尾をふりふりしながら飛びついてきて、
服の裾をちょこっとくわえて離さない。
耳もぺったんこ。
ん~053.gifかぁわいい~!!

と親バカながら思うのですが、
可愛いだけじゃないのが、このおはなさん。

時々、お肉も一緒にくわえちゃうんですねー。
それがちびっとならちびっとほど痛いこと痛いこと。
今日もまた、母と私の「イタタッ痛いよはな!」がこだまします。

ただ、残念。
一番写真に撮りたいこの瞬間。
はながじっとしてなくて、ぶれまくり。
みなさんにお見せできないのが残念です。


d0335707_16461323.jpg

[PR]
by corosuke248 | 2015-09-23 16:46 | おはな

願い

譲渡会に参加した後、
ちばわんの方について愛護センターの犬舎の中に入ってきました。

キツい臭いと
何重にも重なる犬達の鳴き声。
狭い入れ物の中から必死になって訴えてくる目と
隙間から見える長く伸びきった爪。

涙が止まりませんでした。

ここで犬達はずっと暮らしているんだ。
殺処分されてしまうんだ。
何にも悪いことしてないのに。

今まで、見て見ぬ振りをしてきた。
現実から目をそらしてきた。
だけど、もう行動しなきゃ。
行動しなきゃ何も変わらない。助けられない。

まずは小さな一つから。

d0335707_17132152.jpg
                      コマクサ 蓮華岳 H27 夏     


[PR]
by corosuke248 | 2015-09-20 17:17 | おはな

お初です

初めてちばわんの譲渡会に参加してきました。
場所は、はなが1ヶ月前にようやく出られた富里の愛護センターです。
初めての譲渡会で、しかもお見合いもあって、
私自身もドキドキ。

はながやんちゃ過ぎて、甘噛みや跳び付きが止まなかった時のために、
お気に入りのりすのオモチャやらカミカミするおやつやらを持って行ったのに、
そんな物の出番はありませんでした。

はなは、いったいどうなっちゃうんだろうっていう不安と恐怖で、
逆におとなしく、動かない。
すぐお腹を見せて降参ポーズ。

ごめん、はな。
そうだよね。
ごめんね。

はなが、もう二度と不安にならなくてもいいように、
怖い思いしなくていいように、
最高の犬親さん見つけるからね。

だから、それまではもうちょっとだけ一緒に頑張ろう。

お見合いに来てくださった方、
はなに目をとめて撫でてくださった方、
ありがとうございました!
はなに素敵なご縁がつながりますように・・・


d0335707_16260334.jpg

d0335707_16262085.jpg


[PR]
by corosuke248 | 2015-09-20 16:30 | おはな

添い寝

母親が布団を敷くと、まず真っ先にはながど真ん中に横になります。
その後、うまい具合にはなをずらしつつ、母親が横に。
母親の腕枕で撫でられながら、はなはうっとりと夢の世界へ。

本当は私もはなと一緒に寝たいんだけど、
幾度となく布団におしっこをしているのを目撃し、
オソロシクテ・・・
母も粗相されて相当怒ってたはずなのに、
さすが、懐の深さを感じます。

いいな~、羨ましいな~
そろそろ私も解禁にしようかな~

ただし!夜中に何度も起こされます。
「遊んで遊んで」攻撃で。
うーん025.gif
d0335707_00573727.jpg

[PR]
by corosuke248 | 2015-09-17 22:52 | おはな

おもちゃ

はなにオモチャを買ってみました。
いろんなのがあって、迷って選べなくて、
結局、何を血迷ったか小さなリスのぬいぐるみをカゴの中へ。
ボールとか他に楽しそうなのいっぱいあったのに・・・

いやー、失敗したかなーと思いきや、
意外にもはなはお気に召してくれて、
優しくハグハグ噛んでます。
くわえて嬉しそうに行ったり来たり、
散歩にもくわえていこうとしてました003.gif
パンツを脱がせるのが得意です。
d0335707_22452044.jpg
d0335707_22445570.jpg
d0335707_22450832.jpg



[PR]
by corosuke248 | 2015-09-15 22:10 | おはな