愛しのゆきちゃん

loveyuki23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おはな( 27 )

不思議

はなの耳。
普段はのほほんとしたたれ耳。
が、なぜか寝てるときだけピンと立つ。
それは、どんな音も聞き逃さないため。
ほんの少しでもカサッと音がしようものなら、
たたたっと駆けつけ「なになに?なんか食べるの?!」とねだりにくる。
んもー、隠れて食べようとしたのにー011.gif
あ、あと食べ物で興奮したときも時々立つかな。
食欲で自由自在のはなの耳。

d0335707_20143509.jpg
d0335707_20145398.jpg


[PR]
by corosuke248 | 2015-09-14 22:01 | おはな

武勇伝

①テレビを見ながらの食事中、
目の端で、すぅっと動く魚の干物。
気のせいだとテレビを見続けてたら、
いやまさか、また動いた!えっ?!
魚の尻尾をくわえたはなと目が合い、
あえなく御用。


②テーブルの上の焼きたての豚肉の生姜焼き。
ちょいと目をはなした隙に1皿バクッ!
急いで口をこじ開けて出させたけど、
夕飯のおかずが・・・。


②米を研ごうと、床においたザルに米を入れた途端、
生米をバクッ!
もちろん現行犯逮捕。
が、逮捕の瞬間、米を撒き散らし、後始末が悲惨だった・・・。
翌日のうんちには白い粒々がいっぱい詰まってて超ビックリ!
虫かと思って慌てちゃったよ~


③家に帰ってきておやつをあげたら、ペッと吐き出した。
ん?おかしい?!
急いで辺りを見わたしても荒らされた形跡はない。
でも、はなも何だかやたら下手にでてて、怒られるのわかってる感じ。
んんー?なんだなんだ?!
よくよく見たら、ドッグフードの口がパッカリ開いていて、
はなのお腹はパンパンに膨れてた。
やられた~
翌日は、うんちの量がハンパなく、部屋でもやられました・・・。
はぁ~015.gif
d0335707_00592373.jpg





[PR]
by corosuke248 | 2015-09-12 22:14 | おはな

変化

出かけようとすると、
玄関まで追いかけてきて、
服を引っ張って「行かないで行かないで」ってじゃれついてきて、
それでも出ていってしまうと、
網戸ごしにじっと私を目で追って、
見えなくなると、近所中に聞こえるような大きな鼻泣きをしていたはな。

それが、今じゃ「あ、出かけるのね」って、追いかけてもきやしない。
ソファでちょいと尻尾をふるか、
他の家族から食べ物をもらうのに夢中。

サミシイ・・・

d0335707_23460057.jpg

[PR]
by corosuke248 | 2015-09-12 00:15 | おはな

散歩

はじめの頃は、不安げに何度も立ち止まって、すぐに帰ると言っていたはな。
今では、いろんなことに興味津々で、楽しそうにいくらでも歩きます。

まずは、すれ違う人をじぃーっと見て漂うにおいを嗅ぎます。
これはちょいと恥ずかしい・・・。

最近のブームは鳩や雀などの鳥。
見つけたら嬉しそうに近づいていきます。
飛んでる鳥も目で追います。

今日は、猫ともご対面。
柵ごしに暫く嬉しそうに見つめ合っていました。

相手にしたらたまったもんじゃないんだろうけど、
はなは友達になりたそう。

今までお散歩できなかった分、
たくさんお散歩しようね、はな!

d0335707_23175393.jpg

d0335707_23174275.jpg



[PR]
by corosuke248 | 2015-09-06 23:21 | おはな

あったかい

秋雨前線で肌寒い。
でも、はなといるとあったかい。

いつの間にか、ソファははなのベッドです。

d0335707_10302003.jpg
d0335707_10303734.jpg
d0335707_10305188.jpg
d0335707_10311031.jpg



[PR]
by corosuke248 | 2015-08-31 10:26 | おはな

甘ったれ

甘ったれのはな
姪っ子甥っ子が来て、甘ったれ全開です。

d0335707_22291882.jpg
d0335707_22191975.jpg
d0335707_22193511.jpg








[PR]
by corosuke248 | 2015-08-30 22:39 | おはな

初めまして

「おはな」です。
「はな」って呼ばれてます。
チャームポイントはこのお鼻010.gif
ホルスタインを連想するでしょ。
あ、だからって、名前の「はな」はお花の「花」だからね。
間違えないよーに!

d0335707_22091133.jpg


[PR]
by corosuke248 | 2015-08-29 16:17 | おはな